一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

40年ぶり

 
   「みどりの会」
           2009.10.10(土)-11(日)
         
       10(土)    なんば黒門浜藤  pm6:00~
       11(日)    奈良観光(法隆寺、東大寺)


        DSC09101006343s-.jpg
               山口県立宇部高校 〇〇年度卒  その昔乙女&青年

みどりの会は卒業以来ずっと催されていて近年では会場を全国各地に移動して行われている様子
私は2000年に京都で催された時初参加 
大文字焼きをみながら舞子さんの舞に酔いながら学生服とセーラー服姿の時代に一気にタイムスリップしたのでした。

今回は「大阪で・・・」 これははずす訳にはいきません!
中・高とずっと一緒だった仲良しのY子ちゃんを強引に誘って・・・
彼女とは一緒にバレーボールをしてて、お家にも泊まりに行き、結婚するまで何かとベタベタくっついてた人物 私に大きく影響を与えた人の一人であります。




彼女の乗った「のぞみ」が入ってきた~(11:37)
            DSC09101006287s-.jpg
                        もうぅ~ うるうる・・・

宇部からチャーターバスのご一行に合流(14:45)
                 DSC09101006302s-.jpg
      同窓の紳士達はオバちゃん二人の登場に間違っても落胆の表情は表わさない(笑)
           DSC09101006297s-.jpg
                        天守閣に(何十年ぶり!?)
                 DSC09101006307s-s-.jpg
                  おぉ~ ふる里のバスもなつかしぃ~~~




宴は始まる前からすでにハイテンション
東京から、埼玉から、長野から、愛知から、広島から、四国から・・・続々と駆け付ける

クラス毎に紹介・・・(すみません 皆さんの動きが激しくてほとんどピンボケ )
DSC09101006319s-.jpg DSC09101006324s-.jpg DSC09101006326s-.jpg DSC09101006328s-.jpg DSC09101006333s-.jpg DSC09101006334s-.jpg DSC09101006335s-.jpg DSC09101006338s-.jpg
男子6女子4の計10クラス
男女共学校ですがクラスは男女別々
校舎も男子が1,2階 女子3階と分離されてて 男女間の交流はクラブで一緒とか、特別のお付き合いがない限りほとんどなし。
男性陣の印象に残るには よほどの美人か、成績番付上位か、小・中学校が一緒だった とかでないとむつかしい。

とかしっかり前置きをしておいて・・・

女性同士はすぐに面影が重なってきて わぁ~ きゃぁ~ 〇〇さん!!
男性陣とは すみませ~ん 失礼ですがお名前は? って聞いても・・・・???
でも皆素敵に年輪を重ねられ 皆さん おえらいさまの風格・風貌


2次会のカラオケも強烈に盛り上がり・・・
時のたつのも忘れて 素敵な仲間との時間に酔いしれるのでありました。
DSC09101006346s-.jpg DSC09101006345s-.jpg DSC09101006351s-.jpg DSC09101006353s-.jpg
なんたって当時の合唱部は全国コンクールの常連校ですからね・・・





翌11日は修学旅行 再び・・・
奈良観光をして宇部に帰るというバスにご一緒して 


法隆寺にて
        DSC09101106357s-.jpg
                     手に手に柿を持って
                   DSC09101106356s-.jpg
         この柿 この写真のために宇部からわざわざ仕込んできたそうな 


東大寺にて
            DSC09101106381s-.jpg



来年は宇部で
再来年は北海道で開催ですって。
また会いましょうね。

幹事さん ご苦労さまでした。 
皆さん ありがとうございました。


                                             
  1. 2009/10/12(月) 16:22:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1ヶ月ぶりのお山は・・・ | ホーム | 台風18号 通過~~~>>

コメント

ルネさん

こっそり白山!? 
ってルネさんの行くところ必ずサプライズが付いてきますよねぇ~(^ー^)
お天気も良くて素敵な山旅(^ー^)
うらやまし~~~ っくない! (ヤセガマン)

同窓会 9年ぶり2回目です。
私の生育エリアは本州最西 学生時は福岡 
関西圏には過去のしがらみスパッとかなぐり捨てて・・・って悪いことして逃げてきた訳ではありませんが (笑)
だもんで・・あちらの臭いのするものに出会うとついついウルウルきちゃいますねぇ

近年ではこうして山を通じてお友達も増えて・・・
末永くよろしく~~~ 
  1. URL |
  2. 2009/10/15(木) 09:43:15 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

おお~今年も同窓会ですね~
確か、昨年も参加されてませんでしたっけ?
再来年は北海道・・・って・・('~')・・皆さん、余裕のある方ばかりなのね・・

で、で、
白山でバッタリしてきましたよ!
まさか、あちらに転進とは驚きでした(^-^)
  1. URL |
  2. 2009/10/14(水) 15:30:53 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/125-65a529cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

