一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立山テン泊記 №2

2009.9.20(日) <2日目>


        DSC0992004957s-.jpg
                           ~~剱岳~~




初の車中泊は 夜中に1.2度目覚めるもののなかなかいい感じで進行 快晴の夜明けを迎えます。
回りではまだ暗き5時前から駅へ向かっていらっしゃいます。
ハイ コト家はもう切符がとれてるんでゆっく~り支度です。
焦るとなにかと失敗の多い私にはとってもありがたいことです。
って せっかちな方が側で早々と身支度完了ですが・・・

ケーブル、バスを乗り継いで8時過ぎ室堂着

またやって来ましたよ~~~ 
        DSC0992004830s-.jpg
             5月は白一色の世界だったのに  今日はこんなにカラフル
        DSC0992004838s-.jpg
                    ミクリガ池も深いグリーンでお迎え
    DSC0992004849s-.jpg  DSC0992004846s-.jpg
    整備された階段道テン場までほとんど下り道       真っ赤に染まったチングルマ

         DSC0992004856s-.jpg
          右手にず~っと立山三山がデーンと
         DSC0992004860s-.jpg
          左手に地獄谷  イオウの臭いがけっこう厳しい
         DSC0992004868s-.jpg
         雷鳥沢ヒュッテ前の斜面真っ赤! 5月にはここ雪の斜面をダーっと下ったのです。
         DSC0992004870s-.jpg
            すでにダンナさんテン場に到着  私 まだこの上の方歩いてます。

    DSC0992005946s-.jpg  DSC0992005959s-.jpg
            我が家完成                  ちょっと早い昼食(おうどん)

今回主食(炭水化物)はダンナさま厳選  副食は私担当
重くなるからとなかなかチェックが厳しいのですが、食べ物は山での楽しみの重大要素ですもんねぇ~~
テン場まで1時間の辛抱やし、帰りには軽くなるんやし・・・
倹約家の主婦 頑張る!

・ キャベツをきざんでチャックシールにいれ軽く塩をふったもの
・ 玉ねぎとインゲン、薄揚げをきざんでチャックシールに(これも軽く塩)
・ しいたけとニンジンを甘辛く煮込んだもの
なかなか重宝しました。

それでは出かけましょうか (11:26)
         DSC0992005960s-.jpg
               サブザックに飲み物とリンゴ、クッキーを入れて・・・
         DSC0992005963s-.jpg
                この橋 中の2本の木がぶよぶよしてるよ~
         DSC0992005968s-.jpg
              あぁ~あぁ~~~お花の時期はさぞかし!!!
         DSC0992005974s-.jpg
             今日はこの紅葉に大満足! (11:44)
         DSC0992005976s-.jpg
            登ってきました~  新室堂乗越まであと少し かな?  (11:52)
         DSC0992005979s-.jpg
            くっきり青空に映える・・・     (11:59)
         DSC0992005980s-.jpg
            真っ赤なナナカマドにくっきり奥大日岳(と思ってた)  (12:02)
         DSC0992005988s-.jpg
            日本海も見えてます~♪  (12:17)
         DSC0992005997s-.jpg
            室堂乗越からの剱岳~♪       (12:24)
         DSC0992004957s-.jpg
            奥大日岳に近づいてきました またまた剱岳   (12:51) 
         DSC0992004964s-.jpg
             振り向けば弥陀ヶ原~♪  (12:52)
         DSC0992004971s-.jpg
           めざす奥大日岳 歩く程に逃げていく感じです。 (13:07)
すれ違った人に頂上までどのくらいか聞いてみるとまだ50分はかかるだろうと。
今後ろに見えてるピークは奥大日岳ではないらしい。 ガクッ 
ここまで充分すぎる程堪能しましたし今日はこれまで ということに
         DSC0992006004s-.jpg
        正面の剱岳を見ながらくつろぎタイム  リンゴのお味も数倍格上げ! (13:13)

来た道をもう一度景色を楽しみながら帰ったのでありました。
         DSC0992004992s-.jpg
              ややっ! 弥陀ヶ原のむこうがすっぽり雲の中 (13:29)
         DSC0992005001s-.jpg
                        オヤマリンドウ  (13:48)

惜しむように景色を楽しみながら ゆっくりゆっくり帰ってきました。 (14:52)
         DSC0992005014s-.jpg


雷鳥沢ヒュッテの温泉に入り しっかり足のマッサージをして、テントに戻って早い夕食です。  
まずは今日の素晴らしい1日に 乾杯~!
まだまだザックを担いだ人達が沢山横を通りすぎていきます。
臭いをふりまきながら二人でささやかに宴会


    DSC0992005061s-.jpg  DSC0992005060s-.jpg
              届かなかった奥大日岳方向に日が沈みます (17:34) 

なんと 6時すぎにはテントの中の人でありました。


な~んか やたらめったらペタペタ写真貼っちゃいました~~~ (笑)  
  1. 2009/09/24(木) 14:11:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<立山テン泊記 №3 | ホーム | 立山tテン泊記>>

コメント

ツッチョ さん

ちょこっとお久しぶりです。
秋のお花めぐり順調ですか?

来年は何としても “お花の時期に!” とねらってます。
是非ご一緒しましょうよ。

トコトココットン トコトココットン・・・  あれっ?
今日写真みてたら 5.6分毎に止まって写真撮って(休憩してるともいう?)ますねぇ~
こりゃ時間かかるはずだワv-8

  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 23:18:23 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

ワァ~ヲォ~

次回はコトコトさん家に、トコトコ付いて行けば、こんな素晴らしい景色が見れるんですね!よろしくv-237
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 20:23:30 |
  3. ツッチョ #eXKRrJAI
  4. [ 編集]

きゃぁ~~~

難題や~~~  oyajiさ~ん

そのかわりに 毎日天気予報じ~っとみつめてうちのテルてるちゃんに言い聞かせておきまっす!
  1. URL |
  2. 2009/10/05(月) 10:06:53 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

すみませ~~~ん!

金曜日の夜までに続きをアップしてくださ~い

それと、金曜日の夜には、大内ドライブインまで伊賀肉を配達していただけませんか(笑

  1. URL |
  2. 2009/10/04(日) 19:53:06 |
  3. oyaji #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

ルネさん

>もっと大きな画像で・・・
了解! って 作業すっかり中断してます。

>ところでコトさんちから・・・
ハイ おっしゃる通り! 
走りにくいを突き抜けて 恐怖ですよ~~
距離は30キロばかり遠くなるんですけど帰りはたまらず北陸道でした。
  1. URL |
  2. 2009/10/04(日) 00:49:16 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

もっと大きくても!

この角度からの剱が見たかった・・・・
もっと大きな画像でジャカスカ、ベタベタやってください(^-^)v

ところでコトさんちから立山、
八日市ICから北陸道を使ったほうが走りやすいのでは?
距離もそこそこ一緒・・・だと思う。
東海北陸道は対面通行箇所がまだまだ多いから、走りにくくない?
  1. URL |
  2. 2009/10/02(金) 11:45:56 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

ありがと~~~

鳥見山 楽しかったね~
こちらこそ いっぱい御馳走になりました。
年代物の炭 超感激でした。

もうすぐだね。
もう1日分あるんだけど、行ってみてのお楽しみにもう控えておこうかなぁ~?
  1. URL |
  2. 2009/10/02(金) 01:43:50 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

ハゲ太郎さん

ようこそ 訪問ありがとうございます。
mixiみせて頂いてます。書き込みできてませんが・・・m..m

太郎さんの美しい画像にはおよびませんが 次回も数で勝負!
ってか ペタペタ行きますわよ~
  1. URL |
  2. 2009/10/02(金) 01:31:59 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

きれ~~~

鳥見山ではご馳走様になり
お世話にもなりましてありがとうございま~~す

すっ素晴らしい景色ですねぇ~~
お天気にも恵まれ最高!!

もう写真をみてるとワクワクしちゃいますよぉ

  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 21:36:18 |
  3. おかん #4A9T8td.
  4. [ 編集]

ベタベタ!

今晩は☆~~
本番画像待ちかねましたよ~(@_@)
頭を皿にして見てます???
いや~~良いな~~~v-221
ベタベタに気持ち良く判りますよ~~~v-34
見てても気持ち良い風景!
このベタベタ歓迎ですね(^o^)丿
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 18:50:57 |
  3. ハゲ太郎 #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/121-94c1e434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

