一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

立山tテン泊記

紅葉進行中!

DSC0992004863s-.jpg

5月の連休に単独行さんにご同行頂いて色々テン泊の指南を受けたコト家
今回 師匠の手を離れて二人で行ってきました~~~



2009.9.19 (土)  <1日目>

家出発10:30 名阪国道、東名阪と順調に進み東海北陸自動車道へ入ります。

始めのうちはスイスイ進んでましたが突如渋滞 2車線から1車線になるための渋滞のようでした。 
ノロノロ進んでやっと進みだした~と喜んでると前方のトラックの様子が怪しい。
“ あの車おかしいね ” と言ってるうちに道の真ん中で止まってしまった!

    DSC0991904775s-.jpg  DSC0991904777s-.jpg
 左に寄ってくれたら通れるのにね~何してるんだろ!?        後ろもずら~~~

10分の滞留でやっと通過 (13:50-14:02)
その後 トンネル、トンネル、トンネル・・・それも片側1車線が延々と続き緊張しっぱなし!!
最初のSAにすかさず飛び込んだのはいうまでもありません。

    DSC0991904783s-.jpg  DSC0991904784s-.jpg
              城端SA                     コロッケおいしかった~

間もなく北陸道へ入ってからは運転し易い道でスイスイス~イ
無事立山駅前駐車場着 (17:30)

駅前を覗いてみると 沢山の人の行列が・・・
    DSC0991904796s-.jpg  DSC0991904797s-.jpg
       前売券販売(16:00~18:00)              7:00発の切符ゲット!

そして ビールで乾杯!
途中で買い込んだお弁当をパクついて 早々とおやすみなさ~い

コト家初の車中泊
普段私には大き過ぎる車 こういう日を想定して選んだ車でありますが、購入4年目にしてやっと、やっとのデビューでありました。(笑)



  1. 2009/09/23(水) 16:15:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<立山テン泊記 №2 | ホーム | 奈良交通バスハイク>>

コメント

スロさん

あちゃ!
やっぱスーさんの存在が深層心理に・・・・

これじゃカタカナ音を置き換えただけですやん!ね! (恥)
ためになったよぉ~w( ̄ー ̄)

  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 12:10:09 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

ルネさん

いいでしょう~~~!?

なぬ!? 山頂で1時間半!? おまけに昼寝と!?
まったくぅ~ うさぎとかめ やねぇ~~~

ま、山頂にとどけなかったのは この景色のせい!! にしておいて頂戴。
スタスタ歩いたら勿体ないも~~~ん (笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 11:56:44 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

あのぉ・・・

せっかくの車泊デビューに水を差すようですが・・・
>最初のSEにすかさず飛び込んだのはいうまでもありません
とか~
>城端SE
とか、ありますが・・・SEは私のシゴトで、コトはんが飛び込んだのは
SA (service area) ねっ!ま、どっちゃでもいいのですが
ためになったねぇ~w( ̄ー ̄)

コトどんレポ二日目を首を長くして待ってるスロでした♪
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 11:33:14 |
  3. スロートレック #T1BNin.E
  4. [ 編集]

おおーー立山!!

昨日、コトどんのレポにやっと気がつきました!
立山だったのね!

8月は、終日ガス晴れず。
奥大日山頂で1時間半、
さらに帰途、室堂乗越で昼寝をしながら粘ったものの、
劔はもとよりすぐそばの大日岳さえ見ることができなかったというのに・・・
なんですか、このお天気は!!

指をくわえながら、レポ続きを待っております・・・・・・・・・・・・・
  1. URL |
  2. 2009/10/01(木) 09:53:41 |
  3. ルネオバ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/120-7ba47cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる