一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体力度☆☆☆・危険度★★★

 大普賢岳 (1779.9M)    2009・9・6 (日)

        DSC0990505821s-.jpg
                   大台ケ原方から朝陽が昇る~~~




前夜は野外の夜をさんざん楽しみ、片づけもしっかりしてテントに入ったのは9時
寝付いたのは9時半ころだろうか
12時前に1度目を覚ました(相方がトイレへ)がその後はどうやらグッスリ
目覚めたのは5時 アチャー 寝過した!!!
でもぐっすり眠れたことが嬉しい!! これで私もテン泊体得か!?

トイレへ行くと 大台ケ原の方が赤く染まりかけている。
夜明け前のショーが始まりそうだ。
せっかくテン泊したからにはこれをはずす訳にはいかない!ね。

ってことでどっぷり夜明け前のショーに浸ることに・・・
            DSC0990505788s-.jpg
                              5:12
            DSC0990505797s-.jpg
                              5:23
            DSC0990505814s-.jpg
                              5:40
            DSC0990505822s-.jpg
                              5:43
かくして30分間のショーは終わり・・・

早立ちを予定してた軟弱夫婦  かくなるうえは “ ゆっくりしよう ” って暗黙の了解か!?
ゆっくり食事をしていると・・・・


サプライズ!さぷらいず!!
なんと逆光の中に浮かぶシルエットがずんずんこちらに近づいてきます。

“ ル、ルネさん!!! ”
涙出そうなほど びっくり そして嬉しくて・・・

携帯圏外で連絡取れぬなか 私達の出発時間を気にしながらご主人に送ってきてもらったそうな。
う~~~ん なんともはや・・・ (低頭)
うちらがグズグズしててよかったんや~~~ 

この春から眼の調子を悪くされ、車の運転は勿論のこと外を歩くことさえままならぬ生活を、きつい副作用の伴う治療を克服され 今 ちょっと調子がいいのだと。でもこの調子の良さはいつまでもつのか・・・? 保障はないんですって 
そんな中で ただひたすら私に会いたいがために・・・!? ありがとう!!
( ちゃうか!?)


           DSC0990504509s-.jpg

そっから慌ただしかったこと!
でもお化粧するまできっちり待って頂きました~~~(笑)


では 参りましょうか~(7:30)
           DSC0990504512s-.jpg
                    快晴です!  ルンルンです!
           DSC0990504519s-.jpg
                    青空です!
           DSC0990504518s-.jpg
           DSC0990504521s-.jpg
           DSC0990504522s-.jpg
                            8:30
ここを過ぎるとだんだん道が厳しくなります。
よって画像がありません。
           DSC0990504543s-.jpg
        石の鼻の岩の上にもなんとか立つととができました。(最近岩の上が苦手な私)
           DSC0990504541s-.jpg
                 もう今日は これでいいやぁ~~~(9:04)

って言いながら やっぱり前へ進みます。
ここで出会ったルネさんのお友達とも同行となります。(あまりにものへっぴり腰に捨て置けなくなられたようです)
           DSC0990504634s-.jpg

段差のきつい岩場 鉄梯子 鎖場 
ついて出てくる言葉は “どっこらせ!よっこらせ!わっこらせ!”掛け声なしには体が上がりません。
弱った膝のせいよりも どうやら無節操な体重増のせいか!? <反省>

           DSC0990504550s-.jpg
           でもねぇ~~~ こんな展望が迎えてくれるんですよぉ~~~

           DSC0990504577s-.jpg
                  山頂にて めでたく記念撮影(10:30)

DSC0990504559-g2s-.jpg                                          10:35
ではもう少し眺め のいいところへ進みましょう
           DSC0990504594s-.jpg
                          10:57
           DSC0990504604s-.jpg
                          11:12
      DSC0990504606s-.jpg
                            11:40
      DSC0990504621s-.jpg
                           12:06

今日は(秘かに)大普賢~七曜岳~無双洞 周回コースを行きたいとねらってたのですが・・・
“もうこの景色の中でゆっくり癒されましょう”ということに
なんと1時間半ものくつろぎタイムでした。
なごり惜しくも下山開始 (12:20)

キャンプ地に帰ってみると我が家のテントと車のみ (15:00)
最後までエスコートして頂いたハゲ太郎さんとここでお別れです。
どうもありがとうございました。

テントを片づけてる間にルネさんにコーヒーを入れていただき
              DSC0990504649s-.jpg
今日のサプライズに始まった素敵な1日をコーヒーで乾杯!
そしておしゃべりは尽きることなく迫りくる別れを惜しんだのでありました。

なぁ~んて まだまだ榛原までおしゃべりは続くのですが・・・


私の膝ですが・・・
ご心配おかけしましたが かなり <大丈夫>です。
段差のきついところ、特に下りは慎重を要しますんで 人さまよりうんと時間はかかります。
時間さえかければ・・・一歩一歩ととなえながらなら・・・

また皆さんとワイワイガヤガヤの山行きの日を楽しみにしてます。
それまで もちょっと精進、精進
  1. 2009/09/11(金) 16:38:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<奈良交通バスハイク | ホーム | キャンプだ~~~>>

コメント

ルネさん

お邪魔虫 なんてとんでもない!

夢のよう・・・・まさにまさに!
ルネさん すっごぉ~く快調で!
コトどん しんどかった~~って!  (笑)

あの冷た~い お茶 ずっごくおいしかったぁ~~~!
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 14:56:59 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

スロトレさん

いいでしょう~~~!?
ルネファンのスーさん出しぬいちゃって・・・エヘン

あと 〇〇じさん引っ張りだして三役揃い踏みが待ち遠しい!!!
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 14:33:00 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

かえんさま

いいでしょう~~!?
ご当地も自然たっぷりの素敵なところですが・・・

高いところへ、汗して、フーフー言って、苦行もあって・・・そして爽快!
って何やらと似てるところも・・・ね!
でも空気感は絶対違いますよ。

これから紅葉も楽しみですね。
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 14:16:32 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

うるうる・・・

はいなーー!!
ひたすらコトさんに逢いたいがために、押しかけてしまいました~
後から考えると、とんでもないお邪魔虫だったかも・・・などと・・・(⌒~⌒;)

でも・・・
また一緒に歩けるなんて夢のよう・・・
ありがとう!!
またのお誘い待ってま~~す!!

あ、お土産、とっても美味しかったですヾ(^-^)
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 11:43:55 |
  3. ルネオバ #ws/eFA7s
  4. [ 編集]

・・・・。

コトさん・・・良かったね
目がウルちゃって、ここまで。(^^)

  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 09:40:13 |
  3. スロートレック #T1BNin.E
  4. [ 編集]

ほほほ いい~

自然・・・すばらしい。  いいないいな。  すごすぎです。  写真の前で、深呼吸してみました。  自然にはまっている、わたくしです。
  1. URL |
  2. 2009/09/15(火) 08:38:23 |
  3. かえん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/118-22fd9a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

