一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

お掃除で運気UP!?

         DSC04203s-.jpg

昨日は地域の夏祭り
小さな団地の恒例行事です。

午前中子供みこしが団地内を練り歩き、夕刻からイベント開始
やぐらを仕立てて盆踊り 自治会役員総出で、模擬店やら子供向け&おとな向けのゲームが用意されます。
私が属する防火クラブではスーパーボールすくいとはてなBOXを企画しました。

         DSC05717s-.jpg

先週は草刈りなど整地作業
当日は早朝から準備 我々はやぐらの紅白の幕はりと提灯吊り作業  隣で行われてたのは蚊取り線香吊り作業(百個ですって)  
大勢ですると早いこと早いこと! 皆さん手際いいです!
(うちのことも上手に分担作業できたらどんなにか・・・なんてね)

         DSC04208s-.jpg



そして 一番盛り上がるのが おたのしみ抽選会

ハァ~イ  コトさんち 凄いことになりましたですよ!

         DSC05719s-.jpg

           なんと 特賞 (越乃寒梅)  ゲットであります。

回りにいた仲間から すご~い 祝福を受けたのであります。
hanaちゃんがコメントくれてた “運気アップね” が思わず頭をよぎります。
そう もしかしたら台所ピカピカ作戦の御利益かも!?ですね。
今日も朝から片づけ作業 これまた1時間ばかりで終了

やっぱりキーワードは お掃除 かな?
というわけで、家に帰ってからもせっせと 庭の草引き作業に精を出したのでありました。
(完璧かい?って? いえいえ やっぱりひとりじゃねぇ・・・m. .m )

コトどん 葛城山に行くってでかけましたよん。
  1. 2009/08/23(日) 15:35:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<お・買・い・も・の~~♪♪ | ホーム | ガスガス・・・・>>

コメント

ぐっと我慢して、眺めておきます…、きっと。
  1. URL |
  2. 2009/08/29(土) 09:23:19 |
  3. コトコト #-
  4. [ 編集]

やっぱり明神が三峰でしょ!
お酒は、私がポッカしますんで、ご心配なく(笑
  1. URL |
  2. 2009/08/27(木) 23:31:32 |
  3. oyaji #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

感想を言うだけになるのでは…、きっとそうなるでしょう。
  1. URL |
  2. 2009/08/27(木) 20:27:41 |
  3. コトコト #-
  4. [ 編集]

oyajiさん

どこがいい?
  1. URL |
  2. 2009/08/26(水) 23:59:19 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

で、この豪華商品のお披露目はどこのお山で??

  1. URL |
  2. 2009/08/26(水) 20:44:46 |
  3. oyaji #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

tsucchoさん

ハイ!確かに!です。
お米や米汁にご縁があるようです。(笑)

できれば 豪華旅行とかうん千万円の宝くじとかが・・・・
って欲張ったらあかん!ね。

これでねぇ 一夜明けたらけっこう有名人なんですワ (笑)

クリオネGET おめでとうさん!v-424
  1. URL |
  2. 2009/08/26(水) 11:49:37 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

確か?!

私の記憶によると、確か?昨年もおこめ?米汁?がたァ~~くさんコト家に・・・
くじに当たるHow to ブログで是非公開を・・・日頃の行い?v-221
  1. URL |
  2. 2009/08/24(月) 19:05:40 |
  3. tsuccho #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/115-3dcdab4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる