一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭木の剪定

庭木剪定
すっきりときれいになりました。

十数年来て頂いてたた職人さんが亡くなられてその義弟さんに引き継いでいただいて3年目。人の後を継ぐのはやりにくいらしく去年までは随分ぼやいてはりましたがやっとご自分の思い通りの形ができてきたと満足の様子。(そんなに力を入れて頂く程の庭でもないのですが・・)
前の方は1日で作業終了。今回は3日かけられました。(もちろん費用も・・・)
前の方はたしかに作業は早かったが、“奥さん 明日残りの切りかすとりにきますよって”と後片付けにかりだされ このかき集めて袋に入れる作業が結構つらかったのであります。
今度の方はとてもゆっくりですが丁寧です。後片付けまで全部していただきました。
う~~む 値段が張るのと自分の体がラクなのとどっちとる?? ってところですかねぇ。

庭木
庭木

見事にすっきり散髪です。
裏庭には木蓮、ロウバイ、バイカウツギ、オオデマリ、ハナミズキと春先花が楽しみな木ばかり。木蓮はすでに大きな花芽がくっきりたわわについておりました。 ロウバイも年内にでも咲き出しそうな蕾が枝々にたっぷりだったのに~~~(このロウバイは花期も長く匂いがとてもいいので私のお気に入りなのですが・・・)バイカウツギもこれでは来春花なし!ですなぁ~~
 木蓮は背が高くて私の手に負えないのでまあよしとしましょう。しかし“ロウバイとオオデマリ、バイカウツギは花が済んだら自分で切りますから”と切らずにおくように頼んでおいたのになぁ~~
スポンサーサイト
  1. 2007/12/07(金) 17:38:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり 切ってしまった。 | ホーム | 古光山 2007.11.18  すっかり賞味期限切れの記録ですが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/11-b7416976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

