一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆるゆるハイク 第4弾

大台ケ原  2009.6.18 (木)

        DSC04818s-.jpg
                    一瞬の日差しと青空  (12:14)


ご近所の岑子さんと3月から始めた月1健康ゆるゆるハイク 
高旗山・霊山・三峰山と 順調に回を重ねて今回で4回目
さて 今回はどこに行きましょう? (なにせ このワタクシが案内役なのですから・・・頼りないコトです)
梅雨に入って天気予報もあまりかんばしくない。
“時間的に行ける所まで行って引き返す or 雨なら温泉でまったり でもいいねぇ” ということで 今回は大台ケ原へ。
今回は岑子さんのお友達 Tさんご夫妻も一緒です。

  名張コト邸発8:00 ~大台ケ原駐車場10:20 ~日出が岳11:30~正木原手前12:00(昼食)-雷接近で退散12:40~駐車場13:45~山鳩の湯14:45-15:30~ 帰宅17:10)

             DSC04735s-.jpg
                  ビジターセンター横から歩き始めます (10:30)
         DSC04742s-.jpg
                      想定外! シロヤシオの花回廊

         DSC04741s-.jpg
                 前回三峰山でシロヤシオに初対面の岑子さん 大喜び

                    竜が岳で超感動の羊の群れを鑑賞した私は  
   “シロヤシオ満開のはず きっと綺麗よ~” と急遽強引に三峰山に誘った(5.26)のですが
   すでに落花状態だったりで ちょい残念だったのです。
 
     かくいう私も花はすでに終わったものと思い込んでいましたから想定外の遭遇に大感激!
                       Tさんご夫妻も満足の様子

                今日の企画は 一応これで大成功ということで・・・


   DSC04764s-.jpg  DSC04757s-.jpg
                          日出が岳  (11:30)
          そこそこ晴れなんですが、尾鷲湾も大峰の山々もなぁ~んも見えません。

正木が原に向かいましょう。
歩き易い木道を辿ります。
             DSC04768s-.jpg
             DSC04772s-.jpg
               正木嶺あたりにはガスがかかり始めています (11:45)

         DSC04797s-.jpg
                       またまたシロヤシオ回廊 
              
         DSC04802s-.jpg
     木道の側だけでなく見渡すかぎりシロヤシオの花・はな・ハナ・・・ってちょいオーバーかな?

         DSC04809s-.jpg
    進行方向どんどん雲行きあやしくなってるっていうのに・・・・誰だ~~なかなか進まないのは!!?

    DSC04799s-.jpg  DSC04784s-.jpg
    DSC04777s-.jpg  DSC04782s-.jpg
         DSC04810s-.jpg

立ち枯れのトウヒとササ原を貫く人工の木道を歩く
         DSC04811s-.jpg
              ここに来るとなにやら不思議な気分になるのは私だけ?
         DSC04813s-.jpg
               自然の営みとはいえ・・・   再生はあるのだろうか・・?
         DSC04815s-.jpg
         青空だとおもわず “飛んでいきたぁ~い” って気分になるところです (12:08)


ガスが激しく流れお天気が崩れてきそうな気配なので今日はここまで
ということで 木道のベンチでランチタイムに
今日は平日で人も少ないので絶景ポイントをお借りします。

        DSC04817s-.jpg
                   食事中 こんな一瞬の晴れ間も・・・  (12:14)

しかし食後のコーヒーブレイクを楽しんでるとポツポツやってきました。
そして 雷鳴も・・・・
こうなると撤収は早い!

せっかくだからとそれぞれおニューのカッパを着こんで花回廊を戻ります。


              DSC04829s-.jpg
                  雨に煙る駐車場をあとにしたのでした。 (13:45)





入之波温泉 「山鳩湯」に寄ります。
大台ケ原駐車場から車で1時間 素敵な温泉でしたので紹介しますね。
写真だけですが・・・

      DSC04832s-.jpg DSC04835s-.jpg
              DSC04836s-.jpg
    DSC04838s-.jpg DSC04839s-.jpg
              DSC04847s-.jpg







  1. 2009/06/24(水) 18:18:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ヒヨドリ | ホーム | 雷鳥沢テン泊記 №3>>

コメント

オヤジさん

毎日忙しそうで大変ですね。
そうですね、ビーナス誕生、を思い起こしていただければ…、
ちょっと違うかも。
  1. URL |
  2. 2009/06/29(月) 20:47:10 |
  3. コトコト #-
  4. [ 編集]

oyajiさん

ハイ! そうだと思います。 (笑)
  1. URL |
  2. 2009/06/29(月) 17:58:54 |
  3. コト #-
  4. [ 編集]

入浴中の写真を期待していたのは、私だけ??

  1. URL |
  2. 2009/06/27(土) 13:12:27 |
  3. oyaji #pSJ6Fihk
  4. [ 編集]

スロトレさん、お久しぶりです。
温泉のトゲトゲなんて、十分な厚みがありますので、大丈夫のようです。
またどこかでお会いしたいものです。
  1. URL |
  2. 2009/06/26(金) 21:32:34 |
  3. コトコト #-
  4. [ 編集]

大台のシロヤシオ

ちょい遅れ気味に咲きますよね!我が家も6月末に観た覚えがあります
なんだか得した気分でしょ♪
山鳩湯・・・お尻痛くなかったですか( ̄ー ̄)
  1. URL |
  2. 2009/06/26(金) 11:47:46 |
  3. スロートレック #T1BNin.E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kotoayablg.blog123.fc2.com/tb.php/102-d1b6410f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

