一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山ガールデビュー!?

曽爾高原         2017.7.22 (土)
     ~ 亀山に行こう~

     _DSC052917722.jpg

21日(金)は颯将君が退院後の検査だった。
こんな日は帆栞さんの送り迎えや夕食支援とおばぁちゃんは活躍します。

夕食を届けたときに
土曜日、パパは出勤と・・
じゃぁ
「おじいちゃんおばあちゃんとお山に行く?」
「・・・・・」
「あす8時に 迎えにくるね~~~」



前夜の天気予報マークにちょっと躊躇したが カンカン照りよりいいかも?
雨が降ったとしても対応できるし・・・
ということで決行

駐車料金(¥600)


(9:10)スタート
 お亀池のよこを行きます。 花が少ない!
 _DSC047017722.jpg  _DSC047417722.jpg
 _DSC047817722.jpg  _DSC048517722.jpg


(9:27) 早くも第1回目の休憩
      _DSC048817722.jpg
ここまでお花よりちょうちょが気になるようで、なかなか前に進まなかったが歩くことには問題なし!
遊びながら、休憩しながら ゆっくりいこう。

(9:38)
      _DSC049117722.jpg
(9:54)
      _DSC050617722.jpg
(10:09)
      _DSC051017722.jpg
(10:22) 亀山峠のベンチで
     _DSC051517722.jpg
     「あそこからず~っと歩いてきたんだよ~ 風が気持ちいいね~~~」


ここからは俱留尊山の方へ行く人がほとんどでなかなか人に出会いません。
やっと出会ったお二人に写真をたのみましたが・・・
     DSC0265817722.jpg
     DSC0265927722.jpg
     DSC0266017722.jpg
「ここまで歩いたの~~? すごいね~」
って褒めてもらったら 急に恥ずかしくなったのね
せっかくの記念写真がこんなんになっちゃいました(*´~`*)


(10:36)
     _DSC051817722.jpg
     DSC0266617722.jpg
      「あれっ?ほのちゃん虫 怖くないの?」
      「バッタももてるよ~」
      「ごめん!おばぁちゃんはぴょんぴょん跳ぶ虫 苦手なんだな~~」
      「葉っぱに戻してあげようね。」


(10:52)
     _DSC053617722.jpg
     _DSC053717722.jpg
     _DSC053917722.jpg
     _DSC054117722.jpg


(10:58)
     _DSC054817722.jpg
(11:02)ちょっと早いけどお昼ご飯にしよう。
     _DSC055417722.jpg

今日は団地の夏祭りなので4時半までに送り届けるとして・・・
温泉にも入りたいし・・・
フムフム いい感じ・・・

(11:39)さぁ 帰りましょ ここからは下りのみ。
     _DSC056617722.jpg
(11:51) 急なところは手をつなごう
     _DSC058717722.jpg
(11:59)
     _DSC060817722.jpg
(12:07)もうすぐ着くよ~~
     _DSC061717722.jpg
     _DSC061817722.jpg
     _DSC061917722.jpg
     _DSC062017722.jpg 
     とにかく段差はジャンプ!ジャンプ! 手を繋いだ私はついていけない!


(12:13)おつかれさま~~~
     _DSC062717722.jpg
って、まだ疲れたとか、しんどい とかって言葉知らないみたいだね。
見習わなくっちゃ!!!

「お亀の湯」に入ったよ~ 露天風呂もね。
でも知らない人の多いところは苦手みたいね。
人見知りなのね(#^.^#)


(13:53)ファームガーデンにて
     DSC0473817722.jpg
     なんてったてこれがイチバン!
     DSC0472817722.jpg
     し・あ・わ・せ~~~\(^o^)/






  1. 2017/07/26(水) 16:55:50|
  2. | コメント:0

三峰山~

三峰山     2017.7.16 (日


     DSC1771602645.jpg

1ヶ月ぶりのお山
運動不足は勿論 急にやってきた暑さに対応出来ずバテバテ
色々宿題も抱えているのにこころは逃げ腰
そうだ!た~っぷり汗かいて体を軽くしなくっちゃ!



(8:50) 最近ここは山登りの人だけじゃなくて 旅行村で遊ぶのかチビちゃん連れのファミリーがいっぱいです。
すでにここの駐車場はほぼ埋まっている。
      _DSC030217716.jpg


(10:47) 3歩歩いては止まり5歩歩いては止まりで、途中相方さんから”引き返そうか?”と言われる程 進まない私
      _DSC032017717.jpg
        カメラを向ける花もなく、えっちらえっちら 黙々と歩く。

(11:14) 三峰峠手前   なんとかここまでたどり着いた。
       DSC0262817716.jpg
       DSC0262917716.jpg
       DSC0263017716.jpg
       

(11:19)日頃のダラダラ生活のつけも一気に解消か!?
      グリーンシャワーのお蔭か!? ここからは走りだせそうなくらい一気に体が軽くなった。(。-_-。)
       DSC0263417716.jpg
       DSC0263317716.jpg
         こんなにも根っこがむき出しだった?

(11:24)や~っと着いた~~~
      DSC0263517716.jpg
          だぁれもいません
  DSC0263617716.jpg DSC0264017716.jpg
      あわやリタイアしそうだった今日の記念写真を・・・(#^.^#)



(11:54)八丁平~~~意外と沢山の人いてはります。
      _DSC177160354.jpg

(12:11)同じ団地にお住まいのKさんに会いました。
      _DSC034917716.jpg
      そして福井さんにも・・・
      _DSC035617716.jpg
     お互い申し合わせて行くのではありませんが 何故かよく会います。  最近ではこれも一つの楽しみです。o(^▽^)o

そして八丁平の山裾を覆う 興醒めのバイケイソウ(葉が焼けたように枯れてます。)
     _DSC036117716.jpg
         数本だけの花


主人の元同僚が三峰山の麓に移住していらっしゃいます。
ちょっとあいさつを・・のつもりが・・・・
冷た~いアイスコーヒーを頂き お花や野菜のおみやげまで頂いた。
_DSC040117716.jpg  _DSC041017716.jpg  _DSC041217716.jpg  _DSC041417716.jpg
玄関を一歩入るとひんやりとした風が通り、クーラーは要らないと・・・
頂いたコーヒーはまさに「甘露」でありました。
ご馳走様でした。


「姫石の湯」でじっくりと足のマッサージをして湯上りアイスクリームのおいしいこと!
久しく遠のいてる”遠征山行き” 
こりゃぁまだまだ無理だね(´・_・`)






  1. 2017/07/21(金) 12:07:34|
  2. | コメント:0

滝って?どんなとこかな??

赤目四十八滝       2017.7.1(土)


     _DSC177019988.jpg

先月6月23日のこと
「颯将の下痢・嘔吐が止まらないのでこれから市立病院に行きます。帆栞のお迎えお願いしてもいいですか?」
「いいよいいよ」
この電話から思わぬ展開になり帆栞さんはジジババのうちでせいかつすることになり ママは病院で付き添い、パパはママと帆栞さんのこころのケアに必死の5日間

無事退院したものの急にきたこの暑さ!のせいかな?
ママの体調が今一つよろしくない。

ということで元気印の帆栞さんを連れ出すこととなった。

急な話で家をでるのが11時前と遅い出足になった。
さてさてどこまで歩けるかな?



(12:12) 出発~
     _DSC177019945.jpg
     _DSC177019950.jpg
      サンショウウオだよ~

(12:40) 赤目の渓谷に入ってすぐのところに東屋がある。
       _DSC177019955.jpg
             おなかすいたね~~
       _DSC177019965.jpg
             慌てて仕込んだ🍙とスープだけだけどおいしいね~

遠くで雷?の音がしたような気がしたと思ったら雨が降り出した。
ヤバイ!
あたりが少し暗くなって帆栞さん緊張!
ババも緊張!!



(13:07)雨は上がった。とりあえず行けるところまで行ってみることにしよう。
     _DSC177019972.jpg
(13:17)
     _DSC177019976.jpg
(13:19)
     _DSC177019977.jpg
(13:22)
     _DSC177019979.jpg
     _DSC177019980.jpg
(13:50)
     _DSC177019996.jpg
(13:51)
     _DSC177019998.jpg
(14:15)
     _DSC177010023.jpg
(14:17)     
     _DSC177010031.jpg     
     _DSC177010037.jpg
(14:20)
     _DSC177010040.jpg
(14:30)
     _DSC177010054.jpg
(14:43) 百畳茶屋 シーズンになるとお店再開かな?と思ってたけど残念!
        帆ちゃん アイスクリームお預けね(´・_・`)
     _DSC177010065.jpg

ここまで本当によく歩いたね。
普通ならお昼寝タイムなのにね。
下をみるとちょっと怖いところもあったね。

時間も時間なのでここから引き返すことにします。

(15:02)
     _DSC177010091.jpg
(15:10)
     _DSC177010107.jpg
     _DSC177010110.jpg
(15:41)
     _DSC177010146.jpg
(15:42)
     _DSC177010148.jpg
(15:42)
     _DSC177010149.jpg
(15:46)
     _DSC177010161.jpg


(16:00) やっとやっとのアイスにありついてご機嫌  ソフトクリーム1個ペロリ\(^o^)/
     _DSC177010164.jpg


ばばの欲目でもありますが、年齢(3歳5ヶ月)のわりに運動能力が高い気がする。
鉄棒も前回りは勿論、逆上がりも80%?いや90%??あとは上体を起こすだけです。
パパが ”山にも連れてったって~”っていうけれど・・・
今日、行き1時間40分 帰り1時間 これくらいだと大丈夫そうだと確信
でも遊具も何もない所をモクモクと歩くことなんてねぇ どうでしょ?
まだまだ先でいいかな?
そうだ曽爾高原なら行けるかな?







  1. 2017/07/11(火) 15:15:35|
  2. | コメント:0

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

