一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三峰山霧氷まつり③

三峰山霧氷まつり ③      2017.1.14(土)

       DSC1711401718.jpg


日本列島に今季一番の寒波がやってきた。
テレビのニュースは各地の大雪情報が踊ってる。
しかしここ名張では前日1日中雨で身構えた雪は降らなかった。
雪道を心配することなくいつも通りに登山口に向かう。
そう霧氷まつりの期間中は 霧氷の有る無しに関係なく 事情の許す限り黙々と通うのです。




いつもの駐車場に停める。 思ったより少ないね。
それ程の積雪でもないのに手前の坂道でタイヤが空回りしたのにはビビッた~~~
       _DSC171142616.jpg

これはこれはもう山頂の霧氷が期待できます。
       _DSC171142643.jpg
三峰峠を越えてからの霧氷ロードは案の定風が強く足元の雪を吹き上げてます。
       _DSC171142660.jpg

       DSC01711.jpg

       DSC1711401701.jpg
毎度!おなじみの場所ですが、、、
       DSC1711401707.jpg
       DSC1711401722.jpg
とにかく寒い!!です。 ちょっと前までは平気だったのに、、、


久々に息ができない程の風が吹く 八丁平
       DSC1711401731.jpg
取り敢えずの写真を撮ったら一気にここを駆け抜けます。
       DSC1711401735.jpg

       DSC1711401736.jpg

今日も元気ファミリーに会いました。今日は4人 (^∇^)ノ
        _DSC171142708.jpg

小屋で食事をしていると、、、 
”コトさん?”と声をかけてくれる人あり ( ̄^ ̄)ゞ ???
tsuccho氏でした。
  1. 2017/01/19(木) 16:00:00|
  2. | コメント:0

霧氷まつり ②

三峰山霧氷まつり ②     2017.1.9(月)


       DSC1710901664.jpg
前日は1日中しとしと雨 それもさほど冷たい雨ではない。
晴マークの出たことだけを頼りにでかけた。

車が表示する気温は7℃  う~~~ん



      DSC1710901644.jpg
山小屋のあたりから 雪!
      _DSC171092448.jpg
霧氷だ~~ 想定外だったね。
      _DSC171092450.jpg
      _DSC171092460.jpg
      _DSC171092461.jpg
      DSC1710901667.jpg
      _DSC101092493.jpg
今日も会えました。Wファミリー  今日は3人だ。
      _DSC171092521.jpg
  1. 2017/01/14(土) 11:46:03|
  2. | コメント:0

三峰山霧氷まつり ①

三峰山霧氷まつり  ①     2017.1.7(土)

  _DSC171072366.jpg

吸い込まれるようなすっきり青空の日
八丁平から望む稜線がこんなにもくっきりと見えるのもめずらしい。
思わず大きな声を張って駆け出したくなる。




     _DSC171072304.jpg
         Wファミリー勢揃い    今年もよろしくね~~


今日は霧氷まつり開幕日
おなじみさんにも沢山あえました。


こちらはトトロさん  何年ぶりでしょう?
     _DSC171072325.jpg

     DSC1710701629.jpg

御嶽山ビューポイントから
  DSC1710701631.jpg
  _DSC171072346.jpg
       _DSC171072347.jpg
            富士山が、、、?

       DSC1710701637.jpg

野菜汁のふるまいがありました。
       _DSC171072428.jpg

そして  50回登頂の記念バッジをいただきました。
       _DSC171072537.jpg


霧氷は見られなかったけど 御嶽山ビューポイントでは 富士山だ!富士山だ!!の歓声とともに大盛り上がり (^-^)/( ̄^ ̄)ゞ

今年はいいことありそう!?
  1. 2017/01/12(木) 15:47:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

