一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

ご挨拶

2016年も終わろうとしています。

更新のない当ブログに何度となく訪問してくださった方々には本当に申し訳ございませんでした。

12月20日に 義母 小藤チエノが天国へ逝きました。 102歳でした。

新年のご挨拶を失礼いたします。






  1. 2016/12/31(土) 11:35:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

編入です。

西田原保育所  2016.12.15(木)


孫が12日まで通っていた”なみっこルーム”をママが産休に入り12日で卒業
中二日おいて今日から名張市内の保育所に行くことになった。

     _DSC1612151452.jpg
     _DSC1612151441.jpg
初登所はママとジジババと一緒に。み~んな初めての場所で緊張だったがなんとか無事着いた。
つらいけど泣きじゃくる孫を先生に託して帰ってきたのだ。



ところがお迎えに行ったときは元気な姿をみせてくれてホッ~~~ 一安心 
    _DSC1612151489.jpg

園庭も広く 大好きなぶらんこや滑り台や・・遊具がいっぱいある。
     _DSC1612151465.jpg
     _DSC1612151481.jpg
     _DSC1612151484.jpg
     _DSC1612151512.jpg
きっとすぐ慣れて元気に通ってくれることだろう。


なんたって私にとっては家から近くなったことが一番ありがたい。
一往復で30分 二往復で1時間だ。
”なみっこ”へは2往復で3時間費やしてたのだ。
3時半にお迎えに行くまでに夕食の支度を整えて、帰って食事をしてお風呂に入って
”おやすみ~ またあしたね~”と自宅に帰っていく。
たったそれだけのことなんだけどね。
実はもういっぱいいっぱいだったのだ。
私ってよほど要領が悪いのね(*´~`*)
私の知り合いの中には それはそれは殺人的スケジュールをなんなくこなしてる人がいっぱいいる。
そんな人達を思い浮かべながら・・・  またガンバロウW(`0`)W

あとはママがお産で入院中 おばぁちゃんちで過ごせるかな?
まだまだ一か月以上も先の話なんですけどね。








  1. 2016/12/15(木) 10:17:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

初霧氷

三峰山       2016.12.11 (日)


        DSC16121101554.jpg
           毎度おなじみの画像ですが、、、

でもでも今季初・初・初ですよ~~~
この冬寒波らしき寒さやってきた日 ”もしかしたら??”なんてね(*´v`)




DSC16121101527.jpg

DSC16121101546.jpg

DSC16121101547.jpg

DSC16121101569.jpg

DSC16121101577.jpg

ま、今季 初霧氷 ということで、、、
  1. 2016/12/12(月) 15:20:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる