一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

世界に一つの作品

  蔵持公民館展    2012・11・18 (日)


             DSC12111803521.jpg
                         毎年この場所を埋める見事な菊



筆遊びクラブの作品

             _DSC1211184346.jpg

             _DSC1211184347.jpg

             _DSC1211184350.jpg

             _DSC1211184361.jpg


最初は芳名録等に綺麗な字が書けるようになりたいと始まったクラブですが、今では年に一作、世界にたった一つの自分の作品を、そして身近に飾りたいとこの公民館展の出品が楽しみになってきました。
どうです?なかなか個性的で素敵な作品に仕上がったでしょ!?

皆の歓声が上がるのは、素敵な衣装を着せてもらって変身をとげた我が子に会った時
奥矢精華堂さん 今年もありがとうございました。

皆さん陶芸、洋裁、音楽、スポーツ etc・・・・と多趣味。色々なサークルで活躍の方ばかりで話題も豊富
色んな話で盛り上がり楽しい月1回の稽古日です。

“この額を使いたいんですけど” って聞けばご自分で作られた手彫りの重厚な額
“母が作った和歌を書いてプレゼントしたいんですけど”
“この部屋のここに飾りたいんですけど” ってお宅におじゃましてコーヒー&手作りお菓子を頂いたり
お孫ちゃんのために西へ、東へ大忙しの若いおばあちゃまは “繋”
そんなこんなで思いのいっぱい詰まった作品です。
私の方が皆さんの素敵なセンスを学ばせていただくことが多いのです。

クラブ活動5年目 
昨年春から私が所属する書道研究玄游会の月例競書に出品しだしてめきめき腕が上がってきました。さぁ 来年に向けてまた励みましょう。
  1. 2012/11/20(火) 17:02:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

森林公園散歩

  上野森林公園  2012.11.13(火)


            DSC12111303447.jpg
                           ドウダンツツジが真っ赤

相変わらずリハビリ後の森林公園散歩です。
春の芽吹きから始まって、次々と咲く花を追っかけて楽しませてもらったこの公園散歩も12月で終わりそうです。
そう 主人の言語リハビリ通院も12月末で終了が決定しました。
当初目覚ましかった回復上昇線も最近では横ばい状態
私的には日常生活に何も支障ないのですが、二人だとどんどん言葉がなくて済んでいきそうです。
これからはもっと外部の方との接触をはかる手立てを考えた方がいいのかな?とも思っています。




            DSC12111303462.jpg
                          ウメバチソウもまだまだ健在
            DSC12111303474.jpg
                          花びらが散ったのもかわいい

      公園内の紅葉
            DSC12111303475.jpg
            DSC12111303476.jpg
            DSC12111303477.jpg
            DSC12111303506.jpg


山友のサイトでは山での燃えるような紅葉画像が氾濫してます。
素敵な山行きレポを見て楽しませていただくことにして、コト家の今年の紅葉狩はささやかながら・・・・
  1. 2012/11/15(木) 11:28:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる