一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

積雪15センチ

2011.2.11(金) 建国記念日

             DSC1121107190.jpg
                           いらっしゃいませ~~~


午後生協の荷物がくるのでせめて通路だけでも雪かきしなきゃ。
で、ちょっと遊んでみました






朝起きると一面の銀世界
そして止むことなく1日中降り続き・・・
             DSC1121107120.jpg
                  景色としてはなかなか美しい
             DSC1121107119.jpg
             早朝から出動のため前日から家横に路駐の息子の車・・・結局このままお留守番
  1. 2011/02/13(日) 13:05:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

元気にしてますよ~

なんと1ヶ月ぶりの更新です。

毎日見捨てることなく訪問くださってる貴重なお友達に 深々謝罪&感謝です。
あんまりサボってると心配かけるよな~って思いながら・・・
ブログネタのない、とろ~り、たら~ん 安穏な日々(怠惰な日々ともいう?)・・・



2011.1.29~1.31 広島-宇部へ行ってきました。
             DSC1113108950.jpg
広島では兄の7回忌の法要 時の流れは早いです。
4年前のそれぞれの憔悴も虚脱も時の癒しに待つしかなかったのだとつくづく感じたのであります。

その後 東京、三重、宇部と離れて暮らしてる4姉妹は久々宇部の姉の家へ
口の悪い義兄は我々のことを “トド4姉妹” と命名 
“これがまた言い得て妙なり”でありまして、誰も憤慨したりしてません。
集まるとまづはこの話題でひと盛り上がり。(それぞれ随分年はくったけれどトドぶり健在)

今回それぞれの保護者がついてなくて、4姉妹水入らず。ってことは・・・
ハイ、わずか1時間足らずの移動の行程は もちろん恥ずかしげもなく珍道中 
同じDNAをしっかり実感したのです。(笑)


    そして思わぬ嬉しい出会い
             DSC1112908941.jpg
                         1.31(月) 宇部空港ロビーにて


東京へ帰る姉(トド2)を送って宇部空港へ
姉(トド3)の家は合併で宇部市になったとはいえ、かなり郊外(田舎ともいう)
その朝は何年ぶりか?という雪でありまして、市内に向かう道路はつるんつるんでノロノロ運転の大渋滞
いつもの3倍の1時間半かかって空港についた時には  “飛行機は定刻に離陸しました” と。 ガァ~ン

幸い次の便に乗れることになって、思わぬ別れを惜しむ時間のプレゼント

その時 この書が目に飛び込んできました。
あ、照濤先生の書や~~!
そうです。毎年玄游会の行事として空港のロビーで 『新春パフォーマンス』 をされています。
ネットで拝見してた実物に会えたんです。
ちょっと高いところに吊ってあって目に飛び込んできにくい場所なんです。
でもでも、感じたんですよね~


                           
  1. 2011/02/09(水) 09:03:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

