一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

関西かたばみ会

   関西かたばみ会  2010.9.25(土)
        太閤園  大阪市都島区網島町9-10  13:00~16:00

        DSC1092509806.jpg  DSC1092509807.jpg


   式次第
     1.開会の挨拶
     2.会長挨拶
     3.来賓お挨拶
     4.乾杯
     5.懇談会
     6.同窓生ミニコンサート  アラフィー
     7.ビンゴゲーム
     8.校歌
     9.閉会



頂いた参加者名簿をみると昭和19年卒の大先輩から平成4年卒の若者まで総勢170名ばかり
校長先生も来られてお話を戴き、バックにはなつかしい校舎から行事などの映像も流れ・・・


         有志アラフィーによるミニコンサート
              DSC1092509815.jpg
               なつかしい制服姿に大喝采・・・ フ・フ・フ・・・
               あざやかスカイブルーの襟は青雑巾といわれたんだよな・・

         同期生11名    昨年のみどりの会で初めてお会いしまた。
              DSC1092509821.jpg
              今回の感激は卒業以来初めてお会いできた女性お二人 
              そこはやっぱり女同士!40年の時を越えて・・・話の花が咲いて、咲いて・・・


来年もまた元気で会いましょうね。



              
  1. 2010/09/26(日) 13:06:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏雲と秋雲と風車

  青山高原   2010.9.19.(日)

DSC1091905015.jpg
コトどん風車の写真が撮りたいというので久しぶりの青山高原へドライブです。




第1展望所から
DSC1091804113-c1.jpg
少し霞んでますが曽爾方面の山々が望めます。
汗もかかずに楽してゲット (笑)
開放感満杯! 私のお好みポイントです。


風車の撮影ポイント求めて第2、3、4・・・と移動して行きます
              DSC1091904124.jpg
              第2駐車場 丸山公園から  まだまだ遠いですね。


風車群の足元まで来ました。

やっぱりここからの眺めが迫力満点
見上げて羽根の動きを見ていると・・・そっくり返ってそのまま倒れてしまいそうですよ。
         DSC1091904127.jpg    DSC1091904128.jpg

              DSC1091905056-c1.jpg
              DSC1091905101.jpg
              DSC1091905144.jpg
  
食事をしながら 刻々移りゆく空を眺めていたのでした。

  1. 2010/09/20(月) 08:00:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

すっきり!

     一部残して完成   2010.9.18(土)

             DSC1091804907.jpg
              
綺麗になりました。
足場を取っ払ってもらったのがなんともスッキリ!
雨で1日お休みでしたが1週間の作業
以外と早かったかな!?

        DSC1091804891.jpg   DSC1091804892.jpg
           テラスの屋根がまだ入ってません  
        DSC1091804908.jpg   DSC1091804921.jpg
              うちの屋根はこんな風              2階ベランダもピカピカ 早速お布団干さねば
  1. 2010/09/19(日) 18:53:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デリケート?

何が起こったのか!?

11日(土)の朝 右手手首を動かすのに痛い!
どうしたんだろ!?
でも別に動かせない程でもないので 湿布してちょっとした痛みを感じながらもふつーにしてた。
ところがです。
昨12日(日)午後から何とも痛くて使えなくなった。
指に力が入らず包丁はもちろん使えず、ペットボトルのふたさえあけれない。驚いたのは車のエンジンキーをまわす力もない。
ぷっくら腫れております。

今日 整形外科に行ってきました。
「関節炎」だと

思い当たることは 金曜の朝方 業者さんが通り易いようにと通路を塞いでる木の枝をちょと切ったこと、足元の草を引いたことくらい。でも痛める程のことはしてないよ。

診察すんで、電気を当ててもらってる時 心易い看護婦さん曰く 
“加齢よ 加齢!”  ん、、、もーーー
  1. 2010/09/13(月) 15:27:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

化粧直し

  外壁塗り替え工事   2010.9.10(金)~

            DSC1091004857.jpg


10年間の垢をおとしてお化粧直しです。


     足場組み立て作業 (9.10)
       DSC1091004863.jpg  DSC1091004862.jpg
           テラスの屋根を取っ払って                        完成

別に私が何をやるって訳でもないのに落ち着きません。



で、本日(9.11)只今洗浄作業進行中
雨戸も窓も閉め切って家の中真っ暗の密封状態
旦那さまは整形外科へリハビリへ、息子ちゃんもとっとと逃亡

私? お陰でこんな作業できてます。(笑)
それにしても 少し涼しくなってよかった、良かった。

  1. 2010/09/11(土) 11:52:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる