一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

またまたまたまた三峰山 ~柔らか~い景色だよ~

  三峰山  2009.2.15 (日)

         DSC02888s-.jpg
                  まいど!   御岳ビューポインド(11:02)



三峰山の霧氷まつりもいよいよ終盤(2月22日まで)に
来週は明神平に行く予定なので コト家は今日が最終です。
毎回違う顔で迎えてくれた三峰山 さてさて今日のお顔は? ご機嫌は?


今日は登り尾コースから
    DSC02867s-.jpg  DSC02868s-.jpg
              (9:09)                          (9:25)
            陽春の木漏れ日浴びて・・・・  といい雰囲気なんですが・・・・
                        実は 強烈くしゃみ攻撃 (m..m)

    DSC09889s-.jpg  DSC09892s-.jpg
               (9:36)                          (9:41)
    私達より少し前に出発された方々が トイレットペーパーを担ぎあげてセットしてくださってました。
    こういう陰の力できれいに保たれてるんですね。 (感謝)


              DSC02870s-.jpg
                山小屋の前の急階段を上がって大洞山に挨拶(9:44)

登り尾コースは沢山の展望窓口があるので その度に撮影タイム いっぱい休憩できます。


             DSC02874s-.jpg
                いつもの定点撮影ポイント 三畝峠 (10:49)
               ハ~イ ここは雪と霧氷と青空の競演地点ですよ~
                       しかし 今日は・・・・           

             DSC02883s-.jpg
                  山頂手前のプロムナードも・・・ (10:56)
                      1週間前とは別世界ですねぇ

              DSC09939s-.jpg
                          記念撮影 (11:09)  
                 雪のある時は標識より顔が上にでるのですが・・・
                 背中に汗いっぱいかいててザックがおろせません。

        DSC09932-h1-1s-.jpg

   今日の三峰山はすっかり春の柔らかい景色  
   うっすら紗をかけたような、薄いうすいベールでくるんだような景色
   しかし青山高原の風車もしっかり見えてますよ~
   柔らかい景色と空気に包まれて ふわっ~と あったかい気持ちになりますね~~



まだちょっと時間 早いですが、平倉峰へ向って少し行った林のなかで食事をすることにします。
                   DSC02899s-.jpg
                           目玉焼きに挑戦
             フライパンが薄いので下が焦げてしまった。次回はふたを用意しよう。

              DSC02902s-.jpg
           食事をしていると・・・・大勢の方が後ろを通過 平倉峰へ行かれるようです。
                  今日は平倉峰からの景色 きれいでしょうねぇ
                  って言いながら我々のおしりは上がりません。

食事を済ませて山頂に戻ってくると
             DSC02906s-.jpg
             DSC02907s-.jpg
                       こんなに賑わっています
                     のどかな感じでいいですねぇ


では、いつものおきまりコース八丁平へ
         DSC02915s-.jpg
      めずらしく 風もなく穏やかです。 迷岳きっちり見えてる。明神あたりはまだ雪がある様子。
                        来週 また行きますよ~~~

             DSC02926s-.jpg
                             (12:32)
             強烈な風のふきまくるここも 今日は穏やか チョッと拍子ぬけ
                        風のない八丁平なんて・・・
                     なんて言ったらバチ当たり!?だね!


おっ! 今日は高見山が見えてる
             DSC02929s-.jpg
                      ここからの高見山は実に美しい

下山は滝コースばかりだったけれど 今日は登り尾コースで
                  DSC00007s-.jpg
                            (14:09)
                    くしゃみ爆裂にたまらず マスクを・・・
          マスクをすれば確かにくしゃみは弱まりますが、やっぱり不快ですねぇ


今日は大勢の人で賑わう 穏やかで和やか雰囲気の三峰山でした。
今年は霧氷まつり期間中5回行きましたが それぞれ違った表情の三峰山が迎えてくれました。
ありがとう。

昨年はっとても雪が多くて スノーシューで闊歩しましたが、今年は一度もスノーシューの出番なし。
ま、これは雪の多そうな場所にあえて寄り付かなかったせいでもありますが・・・
今やもう春~~
最後に一度でも使えたらなァ~~~ スノーシュー
  1. 2009/02/27(金) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたまた三峰山  ~ムヒョウなれど・・・~

三峰山    2009.2.11(水) 建国記念日

        DSC09839s-.jpg
                    人、人、人・・・・ 賑わう山頂 (11:30)




4日前に登ったばかりですが・・・またまたまた三峰山です。
前回登った7日と翌8日は日本列島すっかりポカポカ陽気につつまれ、一気に春が来た感じだった。
9日、10日はまたまた冷たい雨。 くるくる変わる天候におばちゃんの体は対応おおわらわ。
三峰山の雪も融けたかな? もしかして平地での雨は雪だったりして~~
なんて期待してみたり・・・
さてさて 今日の三峰山は?

天気予報○の祭日 
ゆっくり家を出て9時前の駐車場はどこもいっぱい
観光バスも
今日は賑わいそうだ~~~
    DSC09807s-.jpg  DSC09871s-.jpg
               (9:00)



今日も滝コースから
     DSC09819s-.jpg DSC09831s-.jpg
    残り2300M地点(10:11) 雪 ふりかけ程度   山頂ー八丁平分岐(11:19) 雪 うっすら


             DSC09833s-.jpg
                     御岳ビューポイント(11:24)

              DSC02846s-.jpg
            山頂へのプロムナード 少なくなった雪をサクサク踏みしめて(11:27)

              DSC02848s-.jpg
                      わぁ~ 人いっぱいや~~~ (11:29)

  “なぁんもみえへんなぁ~~~” “霧氷もないし~~”
  本当に 遠くから来られた方にはお気の毒です。

         DSC09853s-.jpg
                八丁平(11:39)   雪はすっかりなくなっています

              DSC09855s-.jpg
                            (11:41)

                   一応の現場検証もおわりさようなら~~~


寒さをよけて食事をとるために山小屋へむかいます と・・・
     DSC09862s-.jpg DSC09864s-.jpg
        まだまだ沢山登ってくる人・人・人           小屋の外も中も人・人・人

タイミングよく立ち去る人ありて無事場所確保
今日はチョイ力作おにぎりとカップラーメン

下山はやっぱり滝道で
毎度慎重な歩きで遅いです。 後からの方にはどんどん追い抜いていただきます。


旅行村に行くと これまた人・人・人
            DSC09872s-.jpg
                       活気があっていいですねぇ

そして思わぬラッキー! 餅つきです
             DSC09875s-.jpg
 
     DSC09876s-.jpg  DSC09879s-.jpg
                おろし餅                      あおさ入りきなこ餅

         タイミングよく搗きたてのお餅にありつく(^^) やわらかくてとってもおいしかったです
              横でひたすら大根をおろしていた女の子 ありがとうね 
                       ごちそうさまでした~~

                  DSC09874s-.jpg
                   コトどんいつもどおり これは欠かせない!


今日のハイライトはこのお餅つきかな?
眺望は今一つだったけど 嬉しい・楽しい一日になりましたよん♪
  1. 2009/02/25(水) 06:10:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お食事会

モクモク手作りファーム    2009.2.10 (火)
           三重県伊賀市西湯舟3609


  PaPaビアレストランにて
             DSC02833s-.jpg

    DSC02829s-.jpg  DSC02832s-.jpg

このところ山記事ばかりですので ちょっと気分を変えて・・・

ご近所の仲良しグループと行ってきました。
バイキング形式で <平日>11:00~15:00 <土日祝>10:30~15:00
メニューの種類がとにかく豊富。
全種類食べようと頑張ってみましたが 食べきれませんでした。
また行ってみたいお店です。

             DSC02835s-.jpg
                  ぶどう棚の下 ゆった~り くつろげます。
                  秋には頭上にぶどうがたれさがるようです。
                DSC02827s-.jpg

                  私達が入った12時前ですでに満席状態


モクモクに最初に訪れたのは21年前 ウインナー作りを体験 その時はまだ建物も1棟だったような気がしますが ここ20年の間に規模がどんどん大きくなり “食”を基本としたネイチャーランドに大変身。 温泉もあります。県外からも人気の場所のようです。 この日も駐車場には観光バスがずら~り

仲良し5人組は 入口の野菜市場でしっかり買い込み 目的のレストランへ。
オーダーストップ前まで 食事とおしゃべりを楽しんだのでありました。

オバチャンはなぜにおいしい食事と買い物で幸せ~!?
  1. 2009/02/24(火) 11:47:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

明神平でヒップソリだ~~よ。

        
   明神平  2009.2.8 (日)

        DSC03797s-.jpg
                 前山ゲレンデをつんざく歓声 OBAXILE

        DSC03819s-.jpg
               前山から遥か三峰山を望む (雪のありそうな気配なし!)
              お~~い 〇王さん “こっちのやぁ~まはしぃ~ろいぞ~~♪”

     
                   

集合   8:00 大又林道駐車場
参加者  おやじ、おかんご夫妻 スロトレさん ルネさん 法香さん すみこさん コトコト夫婦

昨年は春に私の膝が全くいうこときかなくなって 回復後もほとんど夫婦で黙々リハビリハイクばかりで 皆様と一度もご一緒できなかった。 
今日も足を引っ張るのは目に見えてますが・・・
爆笑ハイクのお仲間に入れてもらいます。
聞けば本日の企画の主賓は〇王さんとか。あれっ? 主賓は何処へ???




丹生川上神社でトイレ休憩しているとスーっとルネ号 先週の三峰山でのバッタリに続くバッタリ第2弾 きゃ~ わぁ~と 賑やかな朝の挨拶 (^。^;)
その後ルネ号の後ろを追っかけて走ります。
大又林道に入ってからも快調に飛ばすルネ号 ついていくのにこちら必死
急にスピードがおちて ???と思ったら・・・ (7:40)
             DSC09494s-.jpg
        前から来た車をグイグイ押し返している  “さっすがー!ルネさん でかした!ルネさん!” 
        こんな所でバックなんて・・・ゾッとします。
        ちなみに 対向車の運転手さん 男性でした~   ありがとうございました。

             DSC09496s-.jpg
                    すでにこんなに沢山の車(7:51)


爆笑ハイク  はじまりはじまり~~ (8:20)
             DSC09503s-.jpg
 
          急坂の所へ来ると・・・  前を歩いてたおやじさん 振り向いてすかさず・・・
            「あんたら 急におとなしゅうなりましたなぁ~~」   「 ・・・・・・・・ 」


    DSC09511s-.jpg  DSC09540s-.jpg
               (8:56)                          (9:51)
                                             4度の渡渉も無事終わり・・・

つづら折れの雪道にくると… うっすらと密やかに、ちょっと内気な感じの霧氷だ~~ (〇等にピッタリ!)
皆のテンション 一気に急上昇か!?
前を行く方 急登のショートカットへと突進!
    DSC09541s-.jpg  DSC09546s-.jpg
               (9:53)                        (10:00)
   我が身の力量も忘れて後に続いて 「 ヒェ~~」    我に返って正道を行こうとしてると・・・  

前回経験者のおかんさん  “ここ短いよ~~”  
私 “そぉ~お~ じゃ私も行くわぁ~~” で 「ひえ~~~~~」
“ゴメ~~ン ここじゃなかったわ~~”   (大爆笑)

    DSC09557s-.jpg  DSC09566s-.jpg
     OBAXILEのスチール撮影やら(10:11)     隊列を整えての撮影やら(10:14)
             カメラマンのうるさい注文に応じ・・・ えっ? 逆やった って!?
    DSC09575s-.jpg  DSC09589s-.jpg
        薊岳も美しいし(10:29)               霧氷も成長してるし(10:38)
              カメラマンはなかなか立ち去りがたい場所であります。
    DSC09596s-.jpg  霧氷
        こちらに来たの初めてというすみこさん  一眼レフをかまえて夢中の激写ぶり

というわけでたっぷり道草をくい ようようあしび山荘に到着(10:41)
        DSC09601s-.jpg

実は我々がアイゼンを付けている時 スグレモノの長靴をはいた法香さんは一足先に出発されて、最初の数分の違いが なんと30分の差に・・・・
あの、寒風ふきすさぶ東屋でずっとお待ち下さり・・・・・ おぉぉぉぉ~~~なんとおいたわしいことを・・・
“あと数分遅かったら氷のオブジェになるところやったわ~~”  ゴメンね!



風をよけて天理大小屋裏に移動して さぁ宴会の始まり始まり~~ (11:00)
周りでもいくつかのグループが車座になってお食事中  よしよし今日は遠慮はいらないゾ

   DSC09621s-.jpg DSC09634s-.jpg DSC09635s-.jpg
         ホットワイン          豚しゃぶ鍋                   焼き肉

*ホットワイン  暖ったかくて香りもお味もグ~~ 法香さんの凍りかけた体も融けたかな?
*豚しゃぶ鍋  やわらかくて香りもお味もグ~~ 750gの豚ロースぺロリ  
*焼き肉     並下伊賀牛 さんざん待たせてじらせてあげくに〇切れ~~
          スロトレブログで紹介されたグッズ その日のうちに購入したスグレモノの網で焼く
          ちゃんと真中がへこましてあります(笑)
その他にも長野限定わさびチーズやスロ トレ家推奨チーズケーキ etc
しゃべりながら、笑いながら、作りながら、ちゃ~んとぬかりなく食べるはOBANのワザ!

   DSC09628s-.jpg  DSC09629s-.jpg
                    姑、大姑 の元でかいがいしく働く

我々の熱気か?うるささか?厚く重い雲は何処へ・・・
   DSC09637s-.jpg  DSC09645s-.jpg
             (11:42)                         (12:15)

せっかく作っていただいたルネさんのぜんざいはソリ遊びのあとでいただくことにしましょう。
さぁ 前山へGO!





ヒップソリ大会 ~にぎにぎしく開幕~ 
       DSC09669s-.jpg
                            (12:30)


   DSC03722s-.jpg DSC03855s-.jpg DSC03856s-.jpg

   DSC03728s-.jpg DSC03733s-.jpg DSC03891s-.jpg

   DSC03769s-.jpg DSC03770s-.jpg DSC03771s-.jpg

   DSC03719s-.jpg DSC03846s-.jpg DSC03902s-.jpg

   DSC03736s-.jpg DSC03737s-.jpg DSC03740s-.jpg

   DSC03879s-.jpg DSC03881s-.jpg DSC03885s-.jpg
    表情豊かな写真を選んだんだけど・・・ 小さすぎてようわからん!!って?
    ま、個人の名誉も守らねばね。 ・・これからお嫁にいく人も・・・?

   DSC03828s-.jpg 我々をジッと見つめる監督

      う・・・ん 皆うまくなったが・・・・
      何か足らん! そんなんじゃメジャーじゃ通用せん! もっとはじけようじゃないか!

     DSC03788s-.jpg DSC03791s-.jpg

     DSC03804s-.jpg DSC03808s-.jpg

     DSC03929s-.jpgDSC03933s-.jpg
     DSC03934s-.jpgDSC03935s-.jpg

     DSC03830s-.jpg DSC03844s-.jpg
あまりの賑やかさに通りすがりの人も足も止め・・・ 飛び入り参加もあり・・・
笑いころげて、すべりころげて・・ ゲレンデは大盛り上がり

   霧氷もすっかり落ち
         DSC09723s-.jpg

         DSC03949s-.jpg
                                               影も長~くのびてきました




さぁ ぜんざいぜんざい~~
    DSC09770s-.jpg  DSC09773s-.jpg
  我々が遊んでる間お留守番してたぜんざい。   ・・・??ちょっと減ってる??・・・   
  秘密のカギを握る二人・・・  (黙・黙・黙・黙・黙・・・・・・・・・)

  特別おいしゅうございました。  “おかわり~” “ありませ~ん”




          楽しい楽しい1日でした~  またご一緒してくださね~~~



毎度のことながら 遅いレポUPとなりました。
爆笑写真が多すぎて・・・ ついついニタニタ・・・ 当然選別作業が進みません。

実はこのメンバー 昨夜よりこの地で山荘泊
今日は最高のお天気になって 今頃さぞかし・・・  ええなぁ~~~
  1. 2009/02/22(日) 10:35:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

またまた三峰山   ~ 快晴 ~

  三峰山  2009.2.7 (土)

         DSC09391s-.jpg
                     御岳ビューポイントから(10:40)
                     2月1日と同じポイントからの景色ですよ~~~



今週は節分の日(3日)には冷たい雨が降ったけれど、翌日の雨上がりとともに急に暖かい日がやってきた。 光の明るさに感動だ! 自然と顔も上向きかげんになり 陽のまぶしさに目をほそめる。 まさに「立春」ですねぇ。
寒さに身を縮めうつむき加減だった自分を強く感じてしまった。 
さぁ 春だ!春だ! コートをとっぱらって身もこころも軽く~~~(^・^;)♪

っていいながらも三峰山に期待するのはやっぱり霧氷の景色
でも今日は最初から期待はできません。
ただ雪だけでも残ってたらいいかな?
今日は平倉峰まで行こう といつもより1時間早く家をでる。(7:30)

              DSC09352s-.jpg
                 旅行村入り口第5駐車場(8:18)

              DSC09353s-.jpg
                     快晴~~♪ (8:35)

今日は滝道コースから
         DSC09367s-.jpg  DSC09370s-.jpg
         水も豊富に勢いよく落ちています     やたらと○水が・・・ うん? 花粉か!?

     DSC09371s-.jpg  DSC09378s-.jpg
               全く雪なし!                 小屋横までくるとうっすらの雪

         DSC02738s-.jpg
            三峰峠 (10:32)   霧氷全くな~し でも空がきれい! 陽がきれい!



         DSC02746s-.jpg
                  御岳ビューポイントから (10:46)
         DSC02745s-.jpg
                 ズームアップすると・・・

                
                御岳か!?  肉眼ではそこそこ見えたんですが・・・

         DSC03646s-.jpg
                そして その右には・・・・・    どこだろう?
                



             DSC02751s-.jpg
                       曽爾の山々がくっきり(11:03)
                       足元の雪もすっかり消えている

そして平倉峰へ(11:40)
       DSC02769s-.jpg
            広がり感があっていい眺めだ~~~気持ちがゆった~りします
              今日は風もなく この景色の中で食事をすることにします
               おにぎりとカップラーメンだけだけど暖っかくて幸せ~~



三峰山山頂から平倉峰までの間に南側がスパーっとよく見える場所がある。
         DSC09418s-.jpg
     悲しいかな山名がわからない(><)しかし白いものがちらちら見えるあたりは明神方面だろう
                     明日はあそこでソリ遊びだ~~~

             DSC02787s-.jpg
        先週はたっぷりの雪道であっただろう尾根道も 南側と北側をくっきり分けている

                  DSC09420s-.jpg
                    ルネさんの言う “森の女王”の木かな?


山頂に戻ってくると・・・ (12:56)
               DSC02794s-.jpg
                        沢山の人が車座になって・・・
                 歓声やら、いい臭いやらで 華やいだ雰囲気です~~~



今日の八丁平は・・・ (13:01)
         DSC02800s-.jpg
             南の山々の稜線もくっきり  正面のとんがりは迷岳かな?
        DSC02818s-.jpg
                  雪はすっかり融け風も穏やかです。


下山してきました (14:40)
              DSC09493s-.jpg
                  温泉へ行くバスが出たあとも賑わっています
         コトコトも定番メニューをこなし ゆっくりとくつろいだ ことはいうまでもありません。

           雪も霧氷もなかったけれど 青空のもと眺望を楽しめた1日でありました。
  1. 2009/02/13(金) 10:03:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

また三峰山  ~霧氷~

三峰山 2月1日(日)

        DSC09205s-.jpg
                  御岳ビューポイントから(11:33)




前日(土)は1日中シトシト雨。
雨でも出かけたそうなコトどんをしりめに家事にいそしむ。って雨だと家事バージョンもグッと下がってさほど成果はなし!

雨上がりの本日は旅行村入口の第5駐車場からすでに沢山の車が停まっている。
旅行村から見上げる三峰山は真っ白な霧氷の花が咲いている。さぁ今日は当たり!だ~

                  DSC02606s-.jpg
              まずは源吾のおっちゃんに挨拶。 昨日は入山者18名とか。 
              どんなに天候であれ三峰山をこよなく愛す人々あるんですね。

我々はトイレに近い第2駐車場へ停めます。ここも沢山の車。
今日の三峰山は大勢の人で賑わいそうです。                

                 DSC02604s-.jpg
                            第3駐車場
相方はすでに出発して、またまた遅れをとってしまったけれど沢山車が停まってる様子を撮っておこうとちょっと寄り道。これが後になって思えば素敵な出会いのキーポイントだったかも・・・・


本日は登り尾コースから
    DSC02615s-.jpg  DSC02616s-.jpg
     山小屋の屋根越しに霧氷だ 霧氷だ~        時折陽がさして~~

     DSC02636s-.jpg  DSC02638s-.jpg
          小屋を過ぎたところから霧氷が覆うようになってくる。まだやさしい感じ。
          よく出会うご夫婦(もうすぐ70回登頂だそうです)はすでに下山中 なんと早いこと!

     DSC02640s-.jpg  DSC02648s-.jpg
              霧氷のトンネルへ                霧氷の中からトトロさん現る

三峰峠からよいよ霧氷はクライマックスへ
                    DSC02664s-.jpg
  それにしても今日の風の強いこと! 頬を固く冷たいものがピシピシと容赦なくうちつけます。
  汗かきの私はいつもジャケットなしで山頂まで行きますが、さすがに今日はジャケットを着込み、フードもきっちり。
     
         DSC02669s-.jpg
                             山頂(11:38)

    DSC02676s-.jpg  DSC02677s-.jpg
                          瞬間現れた貴重な青空
                   やっぱり 霧氷には青空!!!やね~~~♪



丁度お昼時 本来なら山頂横の林の中では沢山のグループの楽しそうな宴会風景が繰り広げられてるはずなのに・・・・・・ 今日はさすがに寒すぎますね。 
平倉峰も気になりますが・・・ あの尾根道の寒さを想像するだけで・・・(><)
“新道コースから平倉峰まで行きます”って言ってた人のことが気になりますが、そこは自分の力量にあわせることにして・・・ (-_-;)

写真を撮ったら とっとと八丁平へ・・・

         DSC02694s-.jpg
                   白と濃紺とグレーと原色と・・・  (11:58)

         DSC02703s-.jpg
                 左(東)の方はこんなにスッキリしてるのに・・・

         DSC02702s-.jpg
                  右(西)の方は・・・

                    DSC02698s-.jpg

              DSC09274s-.jpg
              DSC09269s-.jpg

                    DSC09276s-.jpg
                      へへへ・・今日の私はこんなスタイル

少し待っていれば雲が吹き飛ばされて光が差し込んできそうなんですが、願とはうらはらにどんどん覆いかぶさってきます。

                DSC09292s-.jpg
                       あっという間にこんな景色に

                DSC02713s-.jpg
   
               DSC02716s-.jpg
                           退~散~~  (12:18)
                       それでも30分近くうろうろしてました~

霧氷あれこれ

     DSC02660s-.jpg DSC02663s-.jpg
     DSC02685s-.jpg DSC02709s-.jpg
     DSC09195s-.jpg  DSC09196s-.jpg




さて今日の下山後のお楽しみは・・・
    DSC09344s-.jpg  DSC09342s-.jpg
           コトどんの定番                     竹筒熱燗は超人気
                                    私の狙い目はストーブの上の銀紙の包み


大勢の人でごった返していましたがバスの発車時間になると・・・・
              DSC09340s-.jpg
       ゆっくりしてきたところで 卵、お漬け物、豆腐、野菜、そして焼き芋ゲット~~

さきさきに行動するコトどん “さぁ 帰ろうか” って私まだコーヒー飲みかけなんですが・・・


そして駐車地にもどり さぁ出発!というところに1台の車がスーっと横づけ
               DSC09345s-.jpg
朝 山頂で会いましょうと別れたルネさん 
分岐点や要所要所で目をこらし探してみますがとうとう会えずじまいで心残りでしたのよ~~~
最後の最後に奇跡的に会うことができこれまた最高の1日の締めくくりになりました。

“来週(8日) 明神平でソリ遊び 行きませんかぁ~~?”  “えっ!? 行きます 行きます!”
実は 2月8日の予定と3月8日の予定を間違えてたことが昨夜わっかて情けない思いをしてたたばかりだったのでした。 <禍転じて福となる> チャンチャン! (^。^;)


 
  1. 2009/02/06(金) 19:30:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる