一歩一歩

山歩きを始めて1歩の力を実感です。 コツコツ、ぼちぼち、 努力、努力・・・

またまた明神平

御蔵入りになりかけた1月19日の明神平レポです。
鮮度は勿論 旨みもなんもあったもんじゃないんだけどなぁ~
恥ずかしげもなく・・・ なんでも捨てきれない主婦のサ・ガであります。


先週に引き続き・・・
今回はおやじさんの“明神でソリ遊びしましょ~”のお誘いにポンと乗っかって。
前日私にしては超過密スケジュール
伊賀牛牧場へ行く時間がない!しかしありました。近鉄百貨店の柿安牛“超お買い得目玉商品”迷わずゲット!です。
いつも夜更かしで朝起きれない私も当日はバッチリ!って言いたいとこだけどやっぱり“おい!”って起こされました。青空の明神平

途中段差のきついところでズルッと滑り落ちそうになり心配をかけるシーンもありましたが 無事明神平着。青空と霧氷が迎えてくれました。
??名物の風がない! そう小春日和のポカポカ陽気でした。

今日はスロトレ夫妻と、森のRIKA夫妻も一緒ですが30分遅れということでお先に前山ゲレンデへ向う。大木をびっしり霧氷が覆っている。青空に映えて美しい。前山からの眺望は私のお気に入り。自然と顔は上を向き開放感と爽快感が体中にみなぎる。 そう この感動が先週は薄かったんだよね

ちゃんこ鍋

おー&スー


まったり鍋パーティ&大ソリ遊び大会
よく食べ、無邪気に滑り、大口あけて笑い 童心に返ってはしゃいだ1日でありました。
若き仲間に刺激!?  先頭きって滑ってた人は 意外や意外 の人でした。



  1. 2008/01/24(木) 20:02:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

な、なぜ!?

前の記事 お見苦しいことで申し訳ありません。
??? あれっ 記事がでない!
また失敗!????? ってずーっとスクロールすると下の方からのそーっと。
作り直しという無駄な作業もしてみましたが・・・

ま、これもよれよれの一歩ということにします。
それにしても・・・ どうしてこうドジなんだぁ~~~?

メゲないのが私のいいところなんだか・・懲りないバカなんだか・・
あぁぁぁぁぁ~~~
  1. 2008/01/16(水) 12:09:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

霧氷シーズン到来!

すでに山友のHPから大普賢岳や~!釈迦ガ岳や~!稲村や~!と羨望に余りある記録や美しい画像が飛び込んでくる。 “ええなぁ~綺麗やなぁ~すごいなぁ~”
が、しかし、軟弱コト家は “じゃ わてらも” ってなことには絶対ならない。じっとガマンのこでありました。

1月13、14日 そんな我々もやっと行ってきました! 『霧氷の明神平』
あしび山荘

前日12日は三峰山の霧氷祭り開催日だったが生憎の雨 Kenvideoさんからも“霧氷ないよ~”と情報をいただきあっさり出撃中止。
翌日からの回復傾向の天気予報に望みを託して、『明神平テン泊予行』改め『あしび山荘寒中泊事前体験』ということになった。

10:30 出発 雪はありませんがコンクリートの急坂道うっすらと凍っててすべります。ゆっくり時間をかけて
DSC07539s-.jpg
つかめるものが欲しい!見た目はさほどでもないのに滑るぅ~
DSC07549s-.jpg
11:51 なんとここまで1時間20分 いつもより重いザック 中途半端な凍り方でとっても歩きにくいDSC07553s-.jpg
 雪はないけどアイゼン装着  あぁ~~歩きやすくなった~DSC07555s-.jpg
足元の緊張がとけたら 霧氷の風景が目に飛び込んできた
なかなか上品なつき具合であります。
DSC07601s-.jpg
あしび山荘

つづら折れの道にはいればもう霧氷三昧 、霧氷のトンネルをさくさく歩いてやっと到着13:30なんと出発から3時間 おなかすいた~~~
心配だった膝も結構いい調子 なんなんでしょうねぇ 家の中では山歩きに不安な、鈍い痛みがいつもつきまとっていたのにね。
  1. 2008/01/16(水) 09:19:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

老化?持ち前のキャラ?

ドタバタ最後の悪あがきをして新年を迎えたのがつい先日のことのような気がするのに 気が付けばも三分の一ヶ月過ぎている。
なんとも早い!ローカへひたすら・・・???加速的???

この1、2月は生協の荷受当番をする。
今日今年初の配達日 3名仕事をしてる方の荷を預かるのであるが、まずレシートをみて仕分けする。あれっ品物が足りない ?1つ余ってる? なんのことはない私が品物を取り間違えただけのこと。
そしてそれぞれ預かった袋に入れる。あれっ?これどの袋だったっけ? もう一度レシートとつき合わす。
冷蔵品・冷凍品 我が家の冷蔵庫では収納しきれないのでクーラーボックスも使用
さてさて一人分をかためて収納したいのであるがそうもいかないので分散。すると・・・
これはAさんの、ここにはBさんの、Cさんのは・・・ う~~~ん・・・
結局荷渡しの時に“もう一度確認しましょう”と冷蔵庫とクーラーボックスの間を走りまわる。
え~~っ 私ってこんなに物覚え悪かった?要領悪くドンクサかった???

年頭の目標 『要領よく効率的に』 は早くも・・・ 頭イタイねぇーーー
いやいや ガンバラナクッチャ!!!
  1. 2008/01/11(金) 19:38:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

謹賀新年

新しい年を迎えました。

昨年は次男が新しい出発をして、私の生活パターンが激変した。
今年は昨年の反省を踏まえ 要領よく、効率的かつ規則的な生活を心がけようと思う。

今年の私のテーマは『自己主張』 この年になって今さらでもないが・・・

コトどんは由布岳登山で新年を迎えた。
出かける直前まで荒れ模様の天気予報を気にしていたがまずまずのお天気で無事初登りのメールが入った。 よかったよかった。

今年1年実りあるいい年になりますように。
  1. 2008/01/01(火) 14:37:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

コト

Author:コト
FC2ブログへようこそ!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる